2011年3月27日日曜日

「みんなの笑顔絵」について


■「笑顔絵」への思い


きっかけは2011年の大震災でした。

自分にも何かできることはないか・・。

そんなことを模索していたときに

チャリティーイベントで何かやらないか?とお話をいただき、

思いついたのが、相手の笑顔を

想像して描く似顔絵・・・「笑顔絵」でした。


『 一人でも多くの人が笑顔でいてほしい。

  笑顔を取り戻してほしい。

  今、笑顔なら、その顔を。

  今、悲しい顔をしているのならすこし先の未来の笑顔を。

  あなたのために描きます。タマシーを込めて。 』

というコンセプトのもと、


笑顔になることで、

沈んだ気持ちが少しでも前に進めばと思い、


絵をかかせてもらっていました。



それから何度か

笑顔絵を描かせてもらううちに

印象的な出会いがありました。


笑顔絵のモデルになった女の子が、

待っている間に

私の笑顔絵を描いてくれたのです。


まっすぐでパワーがある絵で、思わず笑顔になりました。

「おとうさん、ありがとう」の絵をもらった親のような衝撃でした。


それから

私も誰かのために笑顔絵を描き続けたいと思い

現在も活動を続けています。



『  あなたを笑顔にしたい!  』 



その思いで描いております。


どうぞよろしくお願いいたいます。






■ サイトについて

笑顔のイラストを描いて紹介するブログです。

イベント会場などで

描かせていただいた似顔絵(笑顔絵)を

記録として掲載してます。



■ 絵について

ハガキサイズの紙に

鉛筆と色鉛筆で描いています。



■製作場所

イベント会場など。



■ 絵を描く人

わたなべあきこ(あーちゃん)

絵と色について勉強中。

秋田県在住。





ツイッター:
AKIKO http://twitter.com/#!/a_achan

本家サイト:
夢見るCIRCUIT http://d-circuit.com/

落書きブログ:
CIRCUITのカケラ http://ameblo.jp/d-circuit/

ウェルカムボード・贈り物用似顔絵サイト:(お休み中)
似顔絵ファンタジー http://f-welcomeboard.com/




===

2012.5.9記事修正

2012.10.14記事修正




0 件のコメント:

コメントを投稿